「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

深夜徘徊(久々編)

 昨夜は仕事終わりでそのまま伊東の町へくり出した。



 翌日は文化の日で休み。日曜とつづくので連休となる。たまには飲もうと約束していた友達に連絡しても繋がらない。LINEからメッセージを送った。既読にもならず。

 いったい何があったのか?心配する間もなく違う人に誘いをかけたがNG。当日にアプローチをかけても乗ってくる率は低い。ま、わかりきったことだ。

 帰り道。同級の女性とバッタリ遭遇。マジ!?すごいタイミング!…ん、服装を見るとトレーニングウェアではないか。なに?ウォーキングなの?

 駅に到着する旦那さんとタイミングを合わせた歩調。スピードをつけて心拍数が上がらないとウォーキングの意味はなさない。正しい歩き方である。



 ボクはそれから1人で4軒ハシゴ。酒屋角打ち→バー→バー→バー。〆にマティーニを2杯。タクシー帰還。家に着いたのは深夜2時だった。

 競馬をやるようになって町徘徊をほとんどしなくなっており、ホントに久しぶりの流れだと思う。今、若者の酒離れが進んでいるという。

 それは加速をつけているに違いない。ボクはこの夜、20代の人をただの1人も見かけなかった。連休前なんだよ。いったいどうなってるの?





f0347130_08273592.jpeg
ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-11-03 18:37