人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

待ちこがれていました

 仙波清彦&はにわオールスターズ。


 日本が誇るパーカニストの第一人者である仙波師匠率いる大所帯楽団のライブが来春決定した。そのリリースは昨日。先行予約受付も。プレオーダーというやつだ。

 ボクにとって90年代前半は暗黒期。メルパルクホールで行われたライブに行けなかった。チケットを買う金がなかったから。後にこの日の模様をおさめたライブ盤が発売。

 音源と映像の2種。これも金欠で当日購入できず。従兄弟にダビングしてもらった。総勢52人にも及ぶ出演者は一流プレーヤーばかり。ドラム4台。

 その中にはポンタさんや今は亡き青山純さんもいた。じっさいに行った人に話を聞くと、音の洪水で何がなんだかわからなかったという。これだよ、これ!

 だが、オールスターズでの編成は四半世紀封印されたまま。やはり経費やメンバー調整という現実問題が生じる。折からの不景気。やはり復活は厳しいのか…

 と、ほとんど風化されつつあった今になって、ボクにとってまさに電撃的ニュースだった。師匠の芸能生活50周年を記念してのもの。うれしい。マジで小躍りしたもんな。

 絶対に行く。春の楽しみが冬の前に印がついた。




f0347130_19343797.jpeg
ヘーマ

 

 

by h72ogn | 2018-11-21 19:09