「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

貴景勝

 昨日の競馬コラム前文に相撲の事を寄せた。
 今日はそのつづきになる


 3横綱1大関不在で進んでいった九州場所。優勝は小結・貴景勝。13勝2敗という立派な成績。

 身長175センチ体重180キロ。まさに豆タンク。押し相撲1本。えてしてこのタイプは取組中に前にバッタリが多い。

 あるいはまわしをひかれて万事休す。敗因はこのどちらかなのだ。ところが貴景勝はそれがない。踏ん張りがきく。

 これは幼少期から父親による超スパルタ教育で足腰強化の下地ができていたからだろう。駄菓子、インスタント食品、ジュース禁止。食費はなんと月30万円‼︎

 相撲界を飛び出した師匠・貴乃花も基礎鍛練を徹底させてきた。これらの成果が今場所の初優勝に繋がったとうわけだ。

 来場所は負け越した関脇・御嶽海と番付が入れ替わる。どちらが早く大関に上がることができるのか?ライバル同士の出世レースに注目だ。

 年が明けて1月中旬から初場所が行われる。3横綱は揃うはず。今度こそ稀勢の里は進退が懸かる。見所は多い。




f0347130_22032684.jpg
ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-11-26 14:24