「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 卒婚

 貴乃花と河野景子が離婚。



 そりゃあ男と女だから何があっても不思議ではない。しかし、貴乃花のコメントはおかしい。なんだ「卒婚」って。バカなアイドルグループじゃあるまいし。

 ましてや、不撓不屈・不惜身命を掲げて相撲に生きた人間が言う表現ではない。アホ丸出し。男なら「自分が至らなかった。お詫び申し上げます」と言え。

 結婚を卒業?意味わからん。そんなもん通らない。卒婚というコトバのニュアンスは、「離婚」という響きよりもライトな感覚になるよな。まさかそこを狙ってんの?

 離別を悪とは思わないが、結婚する時に様々な人たちを巻き込んでいるわけでね。だから未婚のカップルと夫婦は似て非なるものである。

 結婚って大変なことなんだよ。ガキがいるならなおのこと。独身のおまえが言うな?ボクはその大変さを背負い、乗り越える器量が足りていない。そう自己分析している。

 ひんしゅく覚悟で書くけれど、離婚ってみっともないことなんです。昔は白い目で見られていた。今はどいつもこいつも恥も外聞もなく堂々としていやがる。変なコトバは奇妙な魔力をもつ。

 執拗な嫌がらせや暴行をハラスメントと言い、窃盗は万引き、覚醒剤はスピード、変態的つきまといはストーカー、などなど。「卒婚」にはそういう匂いが漂っている。


f0347130_13404655.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2018-11-27 13:06