人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 前ノリノミ過ギ

 土日濃すぎ。


 LIVEは埼玉県見沼。いつもはクルマ2台で浦和駅集合で向かう。今回、ケイトが不参加。フォクシーに迎えをお願いしよう。

 そうしたら、「ヘーマさん、モリちゃん、前泊しませんか?ビールサーバーが家にあります」という悪魔の囁きのような返事がきた。

 ではお世話になります。フォクの手料理、エモン君(旦那)のおもてなし。ビール10リットルと日本酒4合瓶×2が空に。深夜2時半お開き。

 それでも途中、下書きを済ませていた競馬コラムを日付変わりに更新した。1時にモリが潰れ、それとは反対にフォクが覚醒してしまった。

 翌朝8時半起床。ボクは深酒しても6時間寝られたらだいたいリセットできる。あとは水分と血流改善。だからウォーキングした。ミニストップでコーヒー。

 何かの間違いか?おそろしく不味い。半分ですてた。新聞2紙購入。自分とモリ用。着いてすぐシャワーをかりる。ハイ、サッパリしました。

 あ!?フォクシーの顔ヤバイ。ものすごい二日酔いだという。午前11時15分出発。車中でも「気持ち悪い」を連発していた。ゲロとか勘弁である。なんとか会場入り。

 リハーサルは通しで。それが終わると先ほど買った新聞をチェックしながら馬券検討に入る。ボクは順当決着、モリは荒れると予想。

 コラムでは⑤を軸にワイドと書いたが、3連複のフォーメーション2列目に変更。馬体重もチェック。3人気④が8キロ減。

 新馬戦から毎回減らしているんだよな。馬連のリストから削除。かわりに3連複の3列目においた。と、まぁそんなことをしながら本番まで過ごしていたのだ。


つづく



f0347130_11374997.gif
↑埼玉蓮田名物の日本酒。神亀酒造の純米大吟だーっ!6年前に汲み、それから3年以上寝かせた限定酒。めちゃくちゃ美味かった。

ヘーマ

 



by h72ogn | 2018-12-10 11:07