人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

寄り道寿司

 仕事が終わり家路へ。


 いつもは自転車通勤。昨日からの雨が残り、朝はバス利用。さて、帰りは…赤提灯が誘うネオン街…ハイ、こういう一角が伊東には無いのです。

 とりあえずフラフラしてみる。あ!そうだ!あの店にしてみよう。駅近だし。気になっていたんだ。ちょうどいい。

 歩いていく内に嫌な予感。ほらね、灯がともっていない。定休日かよ。ムカつくよな。折り返すのもシャクだ。そのまま海岸線に出て歩いた。

 途中、某回転寿司店がある。流行っているらしいが、まだ一度も入ったことない。よし、ここで腹ごしらえだ。いきなり知り合いの女性がいた。

 アルバイトしているんだね。ヘーマさん、テーブルでゆっくりどうぞ。そう案内されて座ったのは6人がけのテーブル席。広すぎますよ。

 まわりは家族連れが多い。中には夫婦3組も。寿司を大人が身を寄せ合って食べている異様な光景。ベラベラしゃべりながらだもん。


 もうそれだけで食べる気が失せた。2皿ほどのせてラーメンを注文する。だいたい1人で回転寿司なんて行くもんじゃないな。大いに反省。

f0347130_21511058.jpeg

ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-12 21:31