人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

理髪店

 仕事を終えて散髪した。


 今まで髪なんか千円床屋で十分!…と思っていたが、伊東市内にある「理髪店」に今夏行ってから改心。やっぱこっちだなと。

 過去2回はヘッドマッサージ付きのコース。ヒゲは自分で剃ればいいから省いた。今日は今年最後になる。シェービングもお願いした。

 極楽とはこのことだ。一瞬寝落ちしそうになったもん。「お時間大丈夫ですか?」「はい」「ではお顔のマッサージしますね」

 お店の2階はリフォーム中。内装業者さんが入っている。騒音のお詫びにサービスしてくれたのだ。気持ちいい。マジで顔が変わったから。

 90分間の至福。お代5500円。都内のうさん臭いサロンなら、まちがいなく万はいく。ここは隠れた名店だ。また来ます。それから蕎麦屋へ。

 寒いので「かけそば」を注文。揚げ玉を小鉢に入れて持ってきてくれた。つまりこちらは「たねき」のサービス。ご馳走さまです。

 土曜の午後、地元の方々の暖かさに触れるとは。こんな時、競馬なんかやるもんじゃない。パス。家に着いてすぐ昼寝。5時に目覚める。

 夜は友人と忘年会か。馬鹿っ話を用意してあるのだ。風呂に入ってから出かけよう。みなさんも素晴らしき週末を!そんじゃ、どうもね。

f0347130_21511058.jpeg
ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-15 17:47