人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 「有馬記念」回顧

 今年やる競馬は「有馬記念」の日で納める。



 障害王者「オジュウチョウサン」出走や、一昨年優勝「サトノダイヤモンド」の引退レース、話題に富んだ今年の有馬。

 予想は千バケに書いたが、ボクの推しは4才牝馬「モズカッチャン」と、2017年ダービー馬「レイデオロ」である。

 まず馬連とワイド。さらにこの2頭から、「パフォーマプロミス」「ミッキーロケット」「ブラストワンピース」にながした。

 ふだん競馬をやらない人も、ダービーと有馬記念だけは小遣いはたいて賭けてくる。オジュウの過剰人気はこの現象が引き起こしたといえる。

 モズ単オッズが9倍だって。これは無視できない。単勝馬券を追加だ。と、ここまでがコラムで公開した内容である。



 じっさいこれに3連複と、誕生日馬券もおさえで付けておいた。さて結果はいかに!?…おぉ!ブラストワンピース優勝か!

 レイデオロは末脚足りず2着。3着に絶対不利の大外枠からシュヴァルグランが入線。なんとか馬連のみ的中したが… 

 本線をはずしているのでトリガミ(掛け金に満たない勝ち)か。意気消沈。ん!?ちょっと待てよ。シュヴァルの馬番は?

 15番。優勝馬8番。あっ!8ー15!ボクの誕生日は8月15日。ワイド的中。一転、プラス収支に変わったのだ。



 やれやれである。素直に喜べないが、終わりよければということで。博打はなにより運が必要なのだ。Oちゃんどう?

 万馬券2つ当てたのにマイナスってどういこと?3連単的中したのに?えっ!某馬に単勝○万円ぶっこんで撃沈したのか!

 ということで、寿司晩餐会は来年のお楽しみということになりました。メリークリスマス!



f0347130_10092320.gif
↑これ、イイ!

ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-24 10:07