人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

激痛

 まずいことになった。


 1週間前あたりから腰痛悪化。「腰部椎間板ヘルニア(右)」と診断されたのは今年の5月下旬。もはや半年前である。

 だが、今回痛いのは左側なのだ。立っていると腰~臀部~下肢にまで強い症状が及ぶ。昨日は階段で悶絶。へたりこんだ。


 これが横になって患部への圧がなくなると痛くも痒くもない。100対0ですよ、そこの奥さん!逆に恐ろしいではありませんか。

 朝、トイレに立った時に仕事はできないと判断。すぐに従兄弟の兄ちゃんにLINEだ。彼はヘルニアの先輩。

 数年前に都内の某病院で手術を受けている。返信が来たと同時にTELをかけた。いろいろ話を聞く。なるほど~。

 「とにかく早く診てもらえ。歩けなくなる前に。この○○病院はたしかだから」と。メッセージにHPアドが添付されていた。



 年の瀬である。うまく事が運ぶとは思えなかったが、9時の予約受付と同時に電話をかけてみたのだ。

 年内は28日まで。要予約の先生は満杯。空いている若い先生でも、紹介状と3ヶ月以内のMRI画像メディアが必要だという。

 とにかく今日の午前にザザーッと動かないと(動けないけど)、すべて後々になってしまうだろう。なにはともあれ紹介状とMRIだ!…つづく。



f0347130_16285365.jpeg
↑もう1人のヘルニアマンは無事なのだろうか?
ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-25 16:23