「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

座敷無理

 朝7時起床。快晴。


 カーテンを開ける前にボクは強力な鎮痛剤を飲んだ。副作用をおさえる薬も一緒に。自転車にまたがる。約20分。20歩進むと痛いのにチャリだと何ともない。

 仕事納め。半ドン。午後から大掃除。夕方近くになって作用がおちてきたのか鈍痛が襲う。夜の忘年会の会場は寿司屋か。

 …もしかしてあの店、2階が座敷だったよな?この状態では無理だって。とても座っていられない。椅子を用意してもらう手もあっただろうが、、、

 寿司をそんな不恰好な姿で食うほど野暮じゃない。だったら最初から行かない方がマシ。不参加を伝える。仕事なんかするもんじゃねぇな。

 あんな健康に悪いものは他にない。今日はもちろん欠勤することもできた。しかしボクの僅かな良心がそれをひっくり返したのだ。

 半ドンで終えて帰宅すれば、労せず寿司にありつけたよ。それをこのヘルニア腰で掃除なんぞしたのが間違いだった。大いに反省。

 今ごろ生ビールで乾杯して、突き出しを舌に乗せている頃だ。だんだん腹が立ってきた。まぁ、いい。こっちは塩辛でキチガイ酒を呑んでやるさ。

 リアル座敷わらしの怨念を甘くみるな。








f0347130_21511058.jpeg
ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-29 18:14