人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 2018年 軽く総括

 大晦日か。



 昨日は馬友Oちゃんが車を出してくれて、いろいろ買い物に回った。せっかくだからと伊豆スカイラインを走る。

 富士山を拝めた。縁起良し。少し前に実家の物置部屋を整理した時、新品同様の空気清浄機が出てきた。

 ヘビースモーカーに贈ろう。誰にする?まっさきに顔が浮かんだ人にだ。ハイ、早稲田のMさんしかいない。

 お宅にモリが合流すると、部屋が白くなるほどモクモクになる。セブンスターとマルボロの共演だ。

 地元のコンビニから郵送。高っ!料金値上げは煙草だけじゃない。1680円也。これなら手持ちで運ぶべきだった。



 手続きを済ませると伊東市内へ。競馬で「WIN5」を的中したOちゃんが居酒屋に招待してくれたのだ。うれしい。

 ボクは今年絶不調。夏~秋に流れの悪さを実感。なるべくケン(見るだけ)することにしていた。

 頭に血がのぼって“怒り馬券”となるとまず当たらない。ましてや運気も下降しているわけだしね。

 いかにやらないか。それが良薬になるのが博打というもの。一に睡眠の風邪と同じこった。前年比収支をチェック。

 掛け金22%減。しかし溶かした金額は去年とほぼ同じ。回収率は11%も低下。軌道修正を考えねば。



 2018年度、パイは春と秋の2回しかライヴをやらなかった。どちらもイベント出演。ワンマンをぶっ放す気分にならず。

 よし、来年だ!…と、思った刹那の腰部椎間板ヘルニアの大悪化。歩行困難になったのはクリスマスイブだぜ。

 頼むよジーザス。まさか来年上半期のスケジュールが組めなくなるとは。ま、車椅子で歌ってもよかったけどね。

 着物を脱ぐと患者服みたいな。どうせなら点滴打ちながらやりたい。パイならそれが許される。

 波乱含みで今年を締めることになったが、2019年はむしろこの「波乱」を楽しめる気配がしているのだ。




 皆々様、1年間お疲れさまでした。駄文に付き合ってくれてありがとね。懲りずにほぼ毎日書きます。

 ブックマークに登録してお楽しみください。ではでは、来年もまたヨロシク!



f0347130_11353581.jpeg


ヘーマ

by h72ogn | 2018-12-31 11:30