人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

監視役

 元旦は家族勢揃い。



 両親×2、弟家族×4、妹家族×4。体調不良の父は宴会パス。寝ていた。腰痛のボクだけ椅子席。ベタ座り不可。正午乾杯。


 昨夜、格闘技観戦しながら気付くと8合ほど酒を飲んでましまった。ヤバイ!明日の分がなくなると慌てて冷蔵庫へ。


 秋田銘酒「角右衛門」の特別純米。少し酸味が強く感じるが、食べ物と一緒だと調和サイコー。お節料理ともよく合った。




 甥×2、姪×2を連れて龍宮の杜へ参拝。海の神様。そこで30分遊ぶ。画像がそれだ。野郎は即バイオレンス系になるから、ボクは監視役。


 ほらね、雪合戦ならぬ岩合戦。当たったら怪我は免れない。親がいたらすぐ却下だろう。ボクはギリギリまで注意はしない主義。


 「死なない程度の石を選べ」で終わり。女の子はおとなしい。動きだけな。口はめっぽう達者。岩合戦を眺めながらペラペラおしゃべり。


 海から陸へ。春日神社へ移動。正しいお参りの作法を教えておいた。なに?帰ったらバドミントンやるの?へっへは無理ですよ。


 自室で不朽の名作「シックスセンス」のDVDを見る。子役のハーレー・ジョイル・オスメントに尽きる。何回見ても泣ける映画なのだ。




 夜、再び酒。久々に「氷結果汁」を飲んだが、途中で気持ち悪くなってしまう。添加物が厳しいのか?録画したガキ使を流そう。


 うーん、これってもう出演者じたいが飽きている。目新しさゼロ。だいたい罰が弱すぎるのだ。昔は尻に吹き矢(笑)。あのくらいやらないと罰にはならないでしょう。


 40分見てやめた。0時前にベッドに入って爆睡。明け方に目が覚める。2度寝突入。起きたら11時だった。もったいない!まぁ正月だからよしとしよう。


 朝風呂に入りながらこの日記を書いている。

 極楽じゃ~~~



監視役_f0347130_12091154.jpeg

ヘーマ

by h72ogn | 2019-01-02 12:05