人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 新春落ち

 酒と鎮痛剤の相性がいいわけがない。



 アルコールはとっくに抜けているが、気分がまったく上がらない。そんな時にかぎって競馬コラムを書く日。一念発起してやりましたよ。


 新年は東西金杯から。両方とも馬券はとれなかった。弱り目に祟り目?こんなコンディションで当たるわけねぇ。賭け事はしばらく封印すべきだ。


 スマホもあまり見なかった。LINEがきたら開くていど。痛み止めって、激痛を鈍痛に下げる効果はてきめん。ただし同時に思考回路も鈍くなる。


 1日ボーッとしているわけじゃないが、なんだか心ここにあらずといった感覚なのだ。今はガチャガチャとした状況を避け、穏やかな時間を過ごしたい。


 毎日ゴロゴロしていたいけれど、そうしたら病院代が払えなくなってしまう。こりゃヤバイ。ニュースをチラッと見た。話題はマグロ初競り。


 おなじみ「すしざんまい」の社長の高笑い。なんと、マグロ13億数千万で競り落としたという。宣伝費と思えばなんとやらだろうが、下品すぎだよ。


 見ていてムカついた。すぐTVを消す。横になると眠ってしまうから気を紛らす。こういう時はやはり映画観賞だ。TSUTAYA4本レンタル。


 これから見ようっと。明日(月)~(土)まで怒涛の6連勤かよ。気が重い。やり切る自信は皆無に等しい。とにかく今年上半期は丸投げだ。


 元号が変わる頃、痛みから解放され、まっとうに動けるようになっていたい。「平成最後」なんてどうでもいいフレーズ。とっとと終われ。




f0347130_11215200.jpeg

ヘーマ



by h72ogn | 2019-01-06 18:08