「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

怪奇派

 流血怪人、死す。


f0347130_19204399.jpeg


 悪役レスラー。国際プロレス、新日本プロレス、全日本プロレス、当時の主要3団体のリングで活躍した、アレックス・スミノルフが亡くなった。死因は腎不全。


 享年71歳。昭和プロレスが好きなファンには馴染み深いだろう。風貌からしてまさに怪奇派。なんとも不気味な雰囲気。夢に出てきそうである。



 はっきり言ってプロレスラーとして一流ではなかったが、こういう影の立役者的な存在はひじょうに貴重だったといえる。


 外国人レスラーは団体にとって一か八かなのだ。なぜなら莫大な経費がかかる。アゴ、アシ、マクラ。隣町から呼んでみましたにはならない。



 ドル箱レスラーには必ず子分をつける。わかりやすい構図は大事。スミノルフはまさにうってつけ。つまり親分を引き立たせるイイ仕事をするのだ。


 今、あまたあるプロレス団体の中で何人も外国人を来日させるところは少ない。業界大手の新日本くらいだろう。それとて怪奇派となると皆無だ。


 スミノルフは71歳で亡くなった。もっと年をとっていると思った。ずっとスキンヘッド。ボクは血を流している彼の姿しか思い出せない。


 究極の年齢不詳。

 うん、やっぱりすごい人だ。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-01-07 19:18