人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

初七日

 親父が死んだのは113日。


 初七日を過ぎたことになる。未亡人となった母は、妹と2人して父の私物整理をはじめた。さすが女同士、ペラペラよく喋るんだ。


 ひと段落してからの母の発言が壮絶、「金目(かねめ)の物がなにもない!出てくるのはタバコと乾電池だけ!」お、お、おそろしい。


 葬儀の時に涙にくれていた人と同じとは思えない。女の人って、カタカタ笑っていても場が変われば一瞬で泣くことができる。この豹変ぶりにボクは戸惑うばかりだ。


 さて、こちらはヘルニアで役立たずな息子。とうとう女手だけでベッドまで運び出してしまった。居てもしかたない。半ドン仕事を終えた土曜夜に東京へ。


 今日は健康診断。「荒川区がん予防・健康づくりセンター」へ。待ち時間があると、頭の中で元気だった頃の親父が浮かんでは消えていく。


 これは書ける範囲内で少しずつ記しておくべきかも。30年以上前か、父が海釣りに出かけたまま帰ってこない。夜になって足を引きずる姿を沿道で見た。


 聞くと、ゴンズイに足裏を刺され、毒がまわり堤防で1人身動きがとれなくなったという。アホである。こんな話は枚挙にいとまがない。というわけで今日はここまで。


f0347130_19375771.gif

※昨夜は立石でターザン山本!さん&ウチパクさんと一杯飲んだ。その事はターザンカフェ「煩悩煩悩日記」で山本さんが書いています。ぜひどうぞ。



ヘーマ



by h72ogn | 2019-01-21 19:37