「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

病院缶詰

 ムダじゃないの?



 昨日の某整形外科病院でのこと。手術前にやらなければならない検査は、MRICT、エコー、採血、内科診察、麻酔医の話、入院の説明×2、そして執刀医からの説明がトリ。


 一昨日と昨日の2日間で合計9時間も院内にいた。その内、待ち時間は約6時間。さすがにぐったり。暮れに行った検査はいったい何の為だったわけ?


 対話形式がいくつかあった。手落ちのないよう分業体制にしているのだろう。しかしこれが逆に不必要なことを増やしているのだ。


 おまけにその連携と統率がとれていない。これでは患者にとってストレスがたまる一方。腰痛治療をする場所で腰痛悪化させてどうする。



 長時間待たされたらみんなこうなるって。苦情を言う人を何人も見かけた。だが、不満ばかりではない。待合室に大男がどかっと座っていた。髷を結っている。


 あ!千代翔馬だ!幕内モンゴル力士である。184センチ・135キロ。お相撲さんの中では細い。もちろん一般人の中に入るとデカイのなんの。


 場所中に腰を痛めたのだろうか?まさかこんなところで遭遇するとはね。東京は昨日雪が降った。寒い、寒い。底冷えがする。


 病気でオペ延期とか絶対避けたい。用心しなくちゃ。今日から2月か。Tacos17日に高円寺マンダラ2でライヴするの?


 伝美ちゃんのバックコーラスで参加。アレサ・フランクリンのトリビュートなのね。すごい振り幅(笑)。時間ある人は見に行ってください。どうもね。



f0347130_11074710.jpeg

↑パイのアイコンにも雪。

ヘーマ



by h72ogn | 2019-02-01 11:04