「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 近代化難航

 設定とか…



 とにかくボクは仕事が終わったらすぐ職場を離れたい。別に急ぐ用はないし、居ることが不快だからでもない。若い時からずっとそうなのだ。「帰る」という行動そのものに快楽があるのかも。

 そしてひとたび部屋に入ったら、飯と風呂以外は何もしたくない。ゴロゴロしながら思案したり、酒飲んだり、競馬予想したり、それが最高の息抜きになる。

 女性がお酌してくれるような店に行かなくても気分良くいられるのだ。ただしその反対の行為がものすごくイヤ。大っキライ。ようするにプライベートで事務的作業とかごめんなんだ。

 マジで名前1つも書きたくない。少し前にiPadが到着した。開封前に保護フィルムとケースを買っておかなくては。これは先週揃った。それからWi-Fi環境の申し込み。

 2月に必ず安いプランが出るとふんでいた。ほうら、案の定。プロバイダー契約をネットで済ませ、ルーター本体が到着するのを待つ。その間に書き物。

 ヘルニア手術に関する各書類にサイン。何枚あるのやら。核兵器のボタンを押すわけじゃあるまいし。1枚にしろといいたい。終わってからフィルムをiPadに貼る。

 もっとも苦手な作業。しかも失敗は許されない。一発勝負。なんとか上手くできた。一昨日、ルーターが来る。それとiPadの設定を同時進行。疲れたよ。

 昨夜はAmazonのエコースポットをいちから設定。いろいろな機能がある。だからいろいろ事前にやらなくてはならない。しかしだ、進めていくとあれもこれもいらない事に気付く。

 エコースポットは単なる置き時計になる可能性大。あ~面倒くさい。なんだかタブレットもデカイスマホって感じ。これを肌身離さず持つこともないだろう。もともと手ぶら主義だからよ。


f0347130_11054104.jpeg
ヘーマ

by h72ogn | 2019-02-06 12:50