人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

土日博打 其の壱

 疲労というより過労。



 一晩がっつり寝たら元気になった。冷静になればすぐ原因はわかる。ヘルニアをかかえながらの6連勤務。土曜昼は床屋で息抜きができたが、その足で熱海へ。


 競馬専門紙をOちゃんの分を含めて2部購入。伊東市内に売っていないのだ。だからダメなんだよ。1レースからやるとなると、しっかり情報が掲載されている専門紙にかぎる。


 酒のつまみを成城石井で。高けぇよ、このやろう。とんぼ返り。宇佐美駅にOちゃんが来る。新聞を渡すと、実家まで車で送ってくれた。それから3時間ほど予想に費やす。11時半就寝。




 とにかくオケラだけは避けないといけない。翌朝のことは昨日書いた。朝9時近くまで車内。ボクはそこでコラムをアップ。ハッキリ言ってめんどくさい。


 こんなところまで遥々やって来て、、、というのが正直なところ。積雪の影響でスタートが1時間後倒しに。待ち時間2時間。腰のこともあるし野外はパス。ネット予約で屋内指定席を確保。




 ここ3000円もするんだよ。日差しギラギラ。これなら外でよかったかも。いよいよ第1レース発走。ボクの予想は平場限定で内田博騎手に狙いをさだめていた。


 ゲッ!これがそもそもの間違い。4レースまでかすりもしない。流れを変えなければ。パドックへ移動。よく見えた馬のワイド3頭ボックス。これが的中で振り出しに。


 そして7レースもパドックから。⑦の人気薄が気配最高。馬連とワイド。よし!きた!まさかアタマとは。馬連3240円。つぎも穴狙い。スペルマロン単複と広くながす馬券。


 これは撃沈。910レースも外してしまい、あがりがなくなった。メインは共同通信杯。それよりも贔屓にしている馬が出る京都記念だよ。さて結果はいかに。つづきは明日だ。



f0347130_10352581.jpeg

↑朝の待ち時間に馬房を見学しました。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-02-11 10:31