人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

土日博打 其の弐

 210京都記念。ダービー馬「マカヒキ」の登場だ。6歳牡馬。ディープインパクトの仔。



 この馬大好き。しかし凱旋門賞(フランス遠征)なんか出したせいで大スランプに。脚色や体型もすべてが変わってしまった。マクヒキなんて陰口もたたかれている。


 こやつが走る時は必ず単勝を買う。ところが、冷静に予想をすると23着までか。結果は頭で想像したまんまの展開と結末。3着入線だった。年内いっぱいで引退かな。


 3連複のみ的中。嬉しくもなんともない。さて東京のメイン。ここでテンション上げていかなけりゃ。しかし、もうこの時点で完全にガス欠。やる気が起きない。


 とにかく断然1番人気がとんでくれたらいい。それだけで馬券はとれる。1545発走。なんということだ。本命馬は途中で沈み、穴馬は差し届かず。今日はこのレースに賭けた分だけ負け。


 最終は小銭でやるにとどめる。Oちゃんは万馬券2つもとったのに、なぜかプラス収支になっていない。3連単ボックス買いのハイリスク&ハイリターンを見せつけられた。


 夕方前、薬が切れてくる。腰から尻に及ぶ痛み。それよりまずクールダウンだな。閉店間近の売店でレモンサワーを買って飲む。なんて美味いんだよ。沁み入る快感。


 午後5時に府中を後にした。途中休憩入れて2時間半で伊東に到着。駅前の居酒屋で反省会。瓶ビ1本とホッピー2杯でストップ。9時前解散。まだ浅いが、この日は早朝5時半起床。もう十分。


 それでも帰ってから茶碗酒を一杯だけ五臓六腑にお見舞いして終了。濃ゆい土日だった。とても手術を控えた患者のする行動ではない。しかし後悔ゼロ。


 人生なんて所詮「巨大な退屈しのぎ」でしかないからね。


f0347130_10263194.jpeg


↑朝9時半。競馬場から富士を拝む。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-02-12 10:22