人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

作家デビュー

 ちょうど1週間前。深夜2時にLINEあり。


 こちらは早朝に府中へ移動。とうぜんガーガー寝ていた。現地に到着してチェック。あ、KUROちゃんではないか。え?作家デビューするの?

 彼は「HOMEMADE家族」でラップしている人。今は「eNBAND」で渋谷を中心に活動中。ここにいるメンバー4人と、ボクは昔バンドを組んでいた。

 それが縁となり、KUROちゃんとは落語を見に行く仲になったのだ。彼はラッパー特有の浮ついた感がまるでない。ヘイ、メ~ン!とか言わない(笑)。

 たしかに一緒に呑んでいても、とても会話がうまい。聞き上手。真面目な話題から超絶下ネタまで幅広だ。今回出版する本は単なる小説ではない。

 マイケル・ジャクソンに憧れ、そしてマイケルのモノマネをすることを生きがいにした人物にスポットを当てた、ノンフィクション的要素の強い作品である。

 聞き上手ならではの成せることではないだろうか。3月18日、カドカワから発売。カクヨムというサイトで先読みもできる。興味のある人、特にMJファンは必読だ。

f0347130_09464496.jpeg

※サミュエル・サトシはKUROちゃんの作家名義である。幼少期をシカゴで過ごした。これ、本名だろう。弟はアンソニー・アツシだから。

ヘーマ

 

by h72ogn | 2019-02-16 09:16