人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

🎧レビューです

 ヘッドフォンが来たので何枚かアルバムを聴いてみた。



 ノイズキャンセリング機能付き。静寂の世界。雑音をカットした状態で音が流れる。さすが値段だけのことはある。音質はクリア。分離もしっかりしていた。


 BOSEは、ヘッドフォンとリンクしたアプリがある。そこでいろいろできると思いきや、自分好みにカスタマイズはできないようだ。残念。


 イコライザーくらい付けてくれたらもっと面白いのに。昔からBOSE=ふくよかな低音と言われている。しかし、ボクの感想はローよりミドル。


 つまり中域の出が良いと思った。歌モノ系に適しているはず。それと、かなり私的な見解だが、ロック系は音数(大人数)の多いサウンドよりも小編成のバンドサウンドが気持ちイイ。


 ジャズも同じく。ビッグバンドよりはトリオ。ドラムのシンバルレガートとかバッチリ聴こえるから。その粒立ちの良さに驚いた。あとはデジ系でしょう。


 アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、テクノポップからクラフトワークをつまんでみたが、このあたりのジャンルは大得意である。


 音の広がり、音圧、そしてスペース感などなど、ケチのつけようがない。バッチリだ。最後にあえてセックスピストルズを爆音で再生。うーん、なんかチグハグ。


 ピストルズにもっとも適した音楽環境は、「カセットテープ」以外にない。パンクにクオリティはいらん。そんなものは必要ねぇ!Punks not deadFuck off!ということでレビューでした。


f0347130_19584642.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-02-26 19:36