人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

志らく一門会

 でもって、今日から入院する。



 東京・江戸川区にある某病院。腰部椎間板ヘルニアの除去手術を行うためにだ。餅は餅屋、専門医におまかせするのが一番である。と、同時に同じ悩みを持つ患者が集結。


 年末から2ヶ月以上待たされたことになる。仕事は昨日午前に終わらせて東京へ。いろいろ準備しなければ。まず、役所に書類をもらいに行かなくてはならない。


 日暮里駅から徒歩5分に出張所があったよな?いちおう電話で問い合わせしておこう。電車のデッキでかけてみる。え!本局じゃないとそれは発行できないだと!?


 車窓から見上げた空はどんより曇り。今にも降りそうな色調だ。ここで変なスイッチが入ってしまった。すべてを投げ出すことに。落語だ、落語。誰かいねぇか?


 しょっぱいのは勘弁。おぉ!立川志らく一門会があるのか!場所は?上野広小路亭!木戸は?二千円!はい、決まり。すぐTEL。お弟子さんが受付をしていた。


 予約完了。上野駅を降りてから90分ほど時間を潰す。フラフラと「HUB」へ。イングリッシュパブである。ハッピーアワーだ。モヒートのLsizeをオーダー。


 罰当たりな酒である。知るかよ。午後7時開演。志らく師は「抜け雀」をかけた。テレビのコメンテーターとして活躍している人。しかし、本業の落語は名人候補だ。


 さすがというしかない。40分の熱演。大満足。ホントこの方、ハズレがないよな。即帰宅して入院支度をしなければならない。ん~~、もうどうでもいいよ。


 いつもの居酒屋で一杯。女将さんに手術のことを伝えたら、ブロッコリーをおまけしてくれた。親父さんから激励の声。頑張るのは執刀医ですから。ではそろそろ出発ダーッ!




f0347130_11035736.gif


ヘーマ


by h72ogn | 2019-02-28 11:03