人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

手術直前

 昨日(2/28)、午後1時に病院へ入った。




 のんびりできるのかと思ったら大間違い。怒涛のような説明と諸注意。各分野の責任者たちが次々に登場した。え!もう点滴やるんですね。


 あれはなんか拘束されているみたいでイヤなんだよな。昼メシ食べてないんだよ。早くも脱走。コンビニでサンドイッチとロールケーキを買う。


 雨を見ながら店先で貪り食う。病室に戻り、CTとレントゲンの事前検査。シャワー浴びて点滴。この感じ久しぶりだなぁ。13年前の交通事故で入院した以来か。


 夕方、麻酔科のドクターがくる。「お髭を剃っていただけますか」マジかよ。せっかく“患者っぽく”なろうと2週間以上たくわえていたのに。


 なんでも口から入れる麻酔の管をテープで止めるからだとか。髭があると固定力が落ちる。自分でやるのね。看護師さんに剃ってほしかったです。




 夕飯は6時。焼売、あんかけ玉子、青菜のおひたし、お新香、白米が出る。十分ですよ。ごちそうさま。あとは消灯10時までiPadで映画観賞。


 この病院、フリーwi-fiなのだ。ギャングもの見たよ。血生臭い。寝しなにデ・ニーロ主演を30分。まぁ、こんな大部屋ですんなり眠るなんて無理。


 高密閉度の耳栓を通販で用意していたおかげで、さほど睡眠時間は短くならなかった。6時起床。昨夜から絶食。水分も10時まで。手術は午後イチ。


 これから映画のつづきを見よう。今日は何曜日?金曜日か。それではみなさん素晴らしい週末を。こっちはヘルニアとおさらばしてくるゼ。どうもね。


f0347130_09180232.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-01 09:06