人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 イエロー

 入院生活6日目だ。





 朝5時過ぎに目が覚めた。寝たのは何時?たしか最後に時計を見たのは11時。だからたぶん0時近くになっているはず。


 今日も優雅に朝風呂だぜ。寝汗がひどいんだ。7時~730分まで。もちろんシャワーだ。スマホから上原ひろみを音量下げて流す。


 あ~サッパリした!って、この時だけ点滴から解放されるんだよな。今がチャンス。部屋に戻り私服に着替えて脱走。病院近くにあるLAWSONへ。


 ぐるりと店内をひと回り。水2リットル、フレンチトースト、窯焼き芋、のど飴、東京新聞、そしてニベヤクリームをカゴヘ放り込む。滞在時間3分。


 何くわぬ顔をして戻る。ばれなかった。食い物は原則持ち込み禁止。だが、どうも看護師たちは黙認しているようだ。


 ボクは酒飲みの甘党。LAWSONってスイーツのグレードが高いじゃん。ロールケーキが目当てだったが、手に取ったのは焼き芋でした。


 失敗したのは新聞だよ。生まれて初めて隅々まで読んだ。わけのわからない記事ばかり。理解不能。あんなの毎日目にしたらストレスになるだけ。


 夕方5時からリハビリだ。真剣にやる。貴重な運動タイム。けっこうガッツリ。筋肉に訴えてくるようなメニューをこなしたのだ。


 その後、小便をする。驚いたね。まっ黄色の尿ではないか。どのくらい黄色かって、色弱の人が「これは黄色だ」というくらいの見事さである。


 毒素が抜けたの?悪い気はしなかった。夕食は6時。デザートとして焼き芋を半分弱。こっそり割ってみると、これまた見事な黄色だった。どうもね。








f0347130_19482219.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-05 19:47