人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

瓶ビール

 退院。



 病院を出てからすぐ向かったのは和食のお店。リハビリ担当の先生から教えてもらったところ。夜は値が張るが、ランチ営業は格安とのこと。


 千円の定食と瓶ビールを注文。アサヒスーパードライ?サッポロラガー(赤星)?そんなもん赤星にきまってんだろ。さすがに唸ったね。美味しい。


 「幸せの黄色いハンカチ」という映画で、刑務所から娑婆に出た健さんがラーメン屋でビールを飲むシーンを思い出した。あれ、じっさいに健さんは断食していた。


 そこまで大袈裟ではないが、なんとなく近いものはあるように思う。毎日毎日、痛い時も日記を書いた。サボらなかった。リアルで面白いと何人かの人からメールをいただく。


 ありがたいこと。けれど、直接会って話した方が10倍以上は楽しいよ。まちがいない。本日更新の競馬コラムも入院ネタのまくら(前文)。お暇でしたら読んでください。


 予想は大ハズレ。本命5着、対抗3着、穴馬は何着か知らん。お馬さんの運動会よりも相撲初日だよ。大関と大関候補の関脇2人は白星スタート。


 病院で遭遇した千代翔馬もセコい決まり手ながら勝った。実況アナウンサーは「椎間板ヘルニアの影響で稽古がままならない中での出場です」と言っていた。



 ではまた明日。



※↑この日記、メモに下書きしておいて更新を忘れていた。

 



瓶ビール_f0347130_21133844.jpeg
ヘーマ

by h72ogn | 2019-03-11 10:30