人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ザ・土曜談笑

 いやぁ笑った。

 やっぱサシ呑みだな。


 コトバのラリー。これ、人数が増えるほどその速度を落とさなければならない。ボクは緩い会話のキャチボールよりも、放ってきた球を打ってみたくなるクチだ。


 もちろん攻守交代あってのこと。ボクから投げることも当然ある。昨日お会いした人は50代の女性。飲み仲間。格闘技・プロレス好き。特にPRIDEのファンだった。


 弟と3人で「ヒクソン・グレイシーvs高田延彦」の試合を東京ドームで観戦したこともある。今回、ボクの入院を知り、面会に行くと連絡があった。


 ところがその日に退院となったので遠慮していただく。後日、酒でも呑みましょうと。それが昨夜になったのだ。最近新しくできた近所の「餃子酒場」で6時カンパイ。


 この方、かなりの笑い上戸。いわゆるゲラというやつだ。店内に響く高笑い。こちらも話しやすい。と、攻守入れ替わりのような流れになった。えーっ!マ、マ、マジ!?


 口外無用な話を次々と。ん〜、こりゃ完全に一本とられたな。面白すぎる。この場でとても書くことができない内容だもん。時計を見てビックリ。もう10時半なの!?


 スマホなんて1回も見なかった。それほど話が弾んだということだ。ご馳走になった上、お土産までいただく。帰宅して封を解いたら質の良さそうなタオルが入っていた。


 吸水率がすごい特殊素材。入院に必要だと思って買ってくれたのだろう。ありがとうございます。大事に使わせていただきます!とにかく楽しい土曜夜だったですよ。



f0347130_21133844.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-17 10:44