人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

全勝横綱vs大関候補

 さて、いよいよ大相撲大阪場所が終盤戦に突入だ!




 全勝は白鵬ただ一人。それを一敗で追うのは逸ノ城と碧山の二人。全員外国人力士。今場所のテーマは大関ダブル昇進あるのか?である。貴景勝と玉鷲。共に幕内優勝経験者。

 玉鷲は昨日、白鵬に敗れてその資格を失った。残る貴景勝は鶴竜に勝利。8勝2敗。あと3つ勝ち星をあげれば満場一致で新大関誕生である。問題は今日の結びの一番。

 白鵬ー貴景勝。昇進云々よりも優勝の行方を大きく左右することになるからだ。あっさり横綱が勝つようだと、ほぼ100%の確率で白鵬が賜杯を手にするだろう。

 相撲ファンとして、千穐楽までの楽しみを維持してもらいたい。なので何としても貴景勝に勝ってほしい。とにかくまわしを取られたら瞬殺。強気の立ち合いをするしかない。

 白鵬は相手に背中を向けて万事休す的な展開から大逆転した取組みが2番ほどある。おそらく肘の具合があまりよくない。無意識下の「かばい」がそうさせるのだろう。

 それでも形勢逆転できるのは稽古の中であらゆるシュミレートを行なっているからだ。足腰の充実もみてとれる。今の白鵬に勝つのは難しい。心の落ち着き。崩れそうにない。

 しかし、今場所の貴と豪栄道なら殊勲の星をあげても不思議ではない。ボクはこれから再び東京へ。オンタイムで見ることができない。今夜の録画チェックが楽しみである。




f0347130_12454586.jpeg
ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-20 12:22