人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

馬馬馬馬馬!

 土日は花冷え。



 

 三寒四温とはこのこと。昨夜は従兄弟宅に招待された。総武線の新小岩駅下車。そこからバスに乗り換え。515分に到着。ボクは両手に日本酒をぶら下げていた。


 今日呑むの分のと、お見舞いの返礼として持参したもの。箱入りの方にだけ「快気祝い」の熨斗が貼られてある。到着するとすぐ宴会スタート。豪勢な肴が次々とテーブルにならんでいく。


 目玉は鹿児島県からお取り寄せ。馬肉である。馬刺用と焼肉用の2種。刺身は赤身と脂身があり、これを1枚づつ合わせていただくのが九州地方の食べ方だとか。美味いなぁ。


 口の中に広がるまったりとさっぱりの共演。甘口の醤油タレがその旨味を引き出していた。焼いてもよし。と、馬の次は猪肉の登場。字面だけだと馬場&猪木ではないか。



 途中、先日の仙波清彦の六本木公演をご一緒したYさんが合流。彼も日本酒持参。しかもボクと同じ濁り酒である。うわー、みごとに被ってしまった。ま、日本酒好きの春はそうなる。


 10時を回ったところでボクはおいとました。夜はさらに気温が低い。腰に負担のないルートで帰宅。久しぶりに日本酒を飲んだからなのか、今朝は珍しく二度寝。11時を過ぎていた。


 パンを頬張り、コーヒーを淹れて飲んだ。その後、リハビリを兼ねて周辺を歩く。10分強で痛み。動きはじめも腰に鈍痛あり。この症状は退院から変化なし。治っていくのか不安になる。



 午後は競馬。G1戦。1~2番人気の2頭でおさまるという過剰報道の時は逆になる。荒れるケースが多い。だから中穴を中心に馬券を組み立てた。結果はやっぱり人気2頭はぶっ飛ぶ。


 ところが2着と3着が穴どころの騒ぎではない大穴が入ってきたのだ。こんなの誰も予想はできない。お手上げ。白旗だ。せっかく昨日は単勝&ワイドWを的中できたのになぁ。


 まぁ、賭け事なんてそんなものである。大相撲は白鵬全勝優勝。ただ、取組み中に痛めた右上腕は重傷でしょう。二頭筋の一部が切れている可能性大。貴景勝も勝った。10勝5敗。


 大関昇進?うーん、まだ安定感はない。安易に上げてしまうのはどうかと思う。さて、静養期間もそろそろ終盤だ。あと1週間でどれほど回復するかである。痛みが残るなら延長する。


 中途半端な状態で社会復帰して悪化なんてたまったもんじゃない。その見極めは慎重にする。この腰だけどね、少なくても12~13年はもってもらわないと困るよ!




f0347130_21133844.jpeg


ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-24 19:23