人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

お花見1号

 「桜でも見に行きますか?」



 ド平日にしか休みにならない友人はかなりいる。彼らとは、よほどのタイミングでないと土日に会うことは不可能なのだ。その中の1人、PAサイトーに連絡を入れてみた。


 3日前のこと。すぐ返信があった。それが冒頭の文である。まさに怪我の功名。久々の再会だ。彼女は老舗ライブハウス「四谷フォーバレー」の専属PAだった。


 ボクがドラマー時代からの縁。聞くと、当時のサイトーは19歳(!)。とうとう20年以上も前になってるのね。現在、結婚して北区在住。仕事はフリー。某有名アーティストについて音作りをしている。


 たしかな腕を買われて、専門学校の音響部門で講師をしたり、何度も海外公演に行ったりしている。ボクの音楽仲間の出世頭なのだ(笑)。古典的なB型。それと、Sっ気が強い。


 だからいつもモリちゃんは無下に叱責されている。言い返そうものなら倍返し。しゅんとなったやつを何度も見ている。北区といえば飛鳥山公園だ。4時、王子駅前集合。


 酒は各自持ち寄り。ボクは日本酒、サイトーはスパークリングワイン。さすが平日。花見のメッカなのに人はあまりいなかった。サシ呑みは4時間もつづいた。いろんな話題が次々と。


 男仕事、男現場、過酷な勤務形態、サイトーも男性化していた。キックボクシングとランニングでストレス発散しているのだとか。しかし、たまに見せる彼女の中の女性的な一面も楽しい。


 仕事の鬼でいながら家庭人として両方を成立させている。フニャフニャしているわけがない。飲みっぷりもじつによかった。そういえばこんなに長い付き合いでも、サイトーは必ず敬語で話す。


 別れ際、駅で切符を買っている時に言ってたな。「あ~、たまにはモリに意地悪しないとダメですね。気晴らしにあれが1番イイですから」…押忍!近いうちにご用意しておきます!




f0347130_12260693.gif
↑飛鳥山公園 夜8時。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-03-28 12:25