人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

とんぼのとなり

 昨日の汐入公園花見BBQのこと。



 やはりシーズンということで、BBQ広場は満員。中には豚一頭丸焼きしているグループもいたり、場内はよりどりみどりといった感じ。お隣からアコースティックギターを試奏する音がした。


 ぅう困るよな。まず間違いなく下手っぴのド素人だから。だって、あんな繊細な楽器を酒の席にためらいもなく持ってくる神経の持ち主。場を読むことができるわけがない。


 60才オーバーの面々。せめてカントリーソングを弾いてくれたら。酒の飲み方をチェック。おそらく40分してから弾き始めると予想した。ピッタリ40分後。ガタッ!ケースからギターを出す音。


 まさかの長渕!「とんぼ」である。この日の為に練習したのだろう。ミスタッチは意外と少ない。宮内くんよりは少ない。しかしチューニングが狂っている。気持ち悪いんだ、これが。早く終わらねーかな。


 と、ボクの横に座っていたムッちゃんが押し殺すように笑っている。「クックックッ、長渕がくるとは思いませんでしたね」この人、自分が「あ、これ変!」と思ったもので楽しめる能力がある。


 昔、全国のラブホテルの名前を調査。変名をピックアップしてまとめ、mixiでアップしていた。その名も「モーテル甲子園」。めちゃくちゃ面白かった。個人的ベスト1は「すしやのとなり」だな。


 ホントにお寿司屋さんの真隣にある。写真も掲載していたので本当だ。ムッちゃんの書くキャプションがまた絶品だった。今、彼女は2児の母。子供が年頃になったら公開しなよ。あれは洒落心の見本・手本だもん。


 というわけで、ままならない「とんぼ」を計3回(最後は親父どもの合唱)も聴かされたわけだが、ムッちゃん夫婦といろいろ話していたせいか、うまく右から左へ流れていったのだった。


f0347130_12431341.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-04-08 12:42