人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ミック弁

 ミック・ジャガーは弁膜症だったのか!




 先月、カナダツアーがミックの体調不良で延期と発表があるも、病名などが一切明かされていなかった。重病説が囁かれていたが、弁膜症は放置すると命に関わる病気である。


 なにせ血液が逆流してしまうわけで。今回、ミックに心臓弁を交換する弁置換術が施されたはずだ。ボクは17年前、知人のこのオペを控室にあるモニターで見たことがある。


 開胸。肋骨はノコギリで切る。胸部は万力で開けた状態。ペースメーカーで心臓を一時止めて、と、テレビ画面とはいえすごい光景だった。大手術だが、弁さえ換えてしまえば即完治する。


 体力だけ戻ればいつも通りの生活に戻ることができる。ミックのパフォーマンスは、およそ70代半ばの人間ができる芸当ではない。そこがどうなるか?あれを再びやるのか?


 そろそろスタジアムコンサートは卒業して、ホールに変えればいいじゃないか。武道館でストーンズを見た時のよろこびは忘れられない。近いし、音も良かったもん。何はともあれミック復活に注目だ。


f0347130_18300755.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-04-09 18:29