人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

週プロ

 昨日のつづき。



 突然、東京からやって来たのはターザン山本!さんだ。前日までの春めいた陽気が嘘のように極悪天気となる。箱根では降雪。少し積もったらしい。伊東も荒れた。


 大雨&強風。まさに嵐を呼ぶターザンである。夕方、旅館へ迎えに行く。電車内でずっと執筆していたようで、風呂に入ってすぐ爆睡。眠たそうな顔をしてロビーに現れた。


 さっそく外出。カフェ・タチへ。徒歩10分。うぅ!台風なみの風。傘がさせない。無意味。やっと到着。ここのマスターは大のプロレス好き。今でも見続けている。


 両手にかかえて持って来たのは、大量の週刊プロレスだった。山本さんは驚いてフリーズ。そのうち表紙と中身を読みだした。「オレ、狂ってるよなぁ!ヤバイよぉ!」


 「こんなこと書いてるのかよ!天龍と長州はオレを許すわけがないよなぁ。しかし、この雑誌おもしろい。毎週よくやったもんですよぉぉぉ!」と自画自賛していた。


 このサプライズは大成功。マスターに感謝である。一気にハイテンションになった山本さんと次は居酒屋へ。キネマ通りにある「元気」という店だ。つづきは明日にする。



f0347130_13440158.gif


※ボクが1番好きな芸人、ケーシー高峰師匠がお亡くなりになった。享年85才。令和スタート直前、昭和の灯はどんどん消えていく。とても寂しい。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-04-11 13:43