人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「荒野にて」

 昨日、仕事が終わって東京へ。



 とうとう薬に手を出した。コカインではない。痛い時は我慢せずにと、病院から処方された鎮痛剤だ。ワントラムという。半日とはいえ6連勤務はこたえた。特に後半。


 とりあえず1週間は飲まずにおこうと経過観察したが、楽になるならその方がいい。強い成分なので1錠からスタート。3割程度痛みは軽減した。これなら落語か映画もOKだろう。


 鈴本のトリは今をときめく春風亭一之輔。おそらく開場1時間前にならばないと良席確保は無理。今、ちょっとした落語ブームだし。ここはパス。映画を観よう。


 アンドリュー・ヘイ監督作「荒野にて」だ。ヒューマントラストシネマズ有楽町へ。16:30の回。車内でインターネット予約。まわりに人がいない最前列にした。


 内容には触れない。見る価値は十分あると思う。親なき少年と競走馬のコントラストがよかった。単なるお涙ちょうだいではない。怪優といわれていたS.ブシェミも出ていた。


 演技派が脇をかためていると、映画全体がピシッとしまる。それがよくわかった。2時間あっという間に感じる。終わってから山手線に乗って日暮里駅下車。いつものコース。


 一杯飲んだ。無口な親父さんが術後の状態を気にして話しかけてくれた。ご常連と酒の話で盛り上がる。50代と70代の男性。焼酎20杯飲む?昨日は朝4時まで?マジかよ。


 それでも疲れている感じはしなかった。70代の人が誰かに似ていると思っていたが、途中でそれが赤塚不二夫だということに気付いた。珍しく長居してしまう。


 それでも90分ほど。しかしいつもは1時間以内。こういう店でダラダラ飲むのは野暮ってもんだ。帰りはカクヤスに寄って酒と肴を調達。部屋でニュースを見ながらまた飲んだ。





f0347130_19281075.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-04-21 19:27