人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

グランドビッグマック

 今日も食い物の話だ。


 いつもはなるべく毎日ちがう話題を意識して書いている。ところがあまりにひどくってね。食ってる最中に、「こりゃ日記行きだな」と思ってしまった。

 何年かぶりにマクドナルドへ行ったのだ。職場にチラシがあり、それがふと目にとまる。クーポン付き。ビッグマックのデカイサイズが新発売。

 490円。画像だと1個で満腹になりそうな感じ。昼1時に入店した。これと、アイスコーヒーを注文。セットではない。ポテトを食べるとゲフゲフするから却下だ。

 お会計570円也。箱に入ったハンバーガー。開けてみると、たしかにビッグマックより一回り大きい。ワッパー(バーガーキング)と同じくらいか。

 あれは紙でくるまれているが、目の前の物体は裸である。両手で持つ。と、その瞬間!ボトボトボト、きざみレタスが大量に落ちてきた。

 ひと口頬張るとこんどはバーガーの原型崩壊。世の中にこんな食べづらい物があるのか!そう思えるほどのダメダメだった。途中で嫌気がさしたもんな。

 マクドナルドは試作段階で何も問題ないと判断して販売したんだろ?頭おかしいよ。あれを綺麗に食べられる人がいたらお会いしたいものだ。

 これほど充足感皆無の食事はちょっと記憶にない。冗談じゃないよ!もう二度と足を運ぶことはない!さらばマクドナルドだーっ!



f0347130_08471110.gif
ヘーマ

by h72ogn | 2019-04-25 17:01