人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

親友撃沈!

 GW10連休って役所もそうなんだ。




 つまりそれって1ヶ月の3分の1を休んでも成立するってことではないのか?採用人数を減らせよな。税金の無駄遣いはそこからカットすべきだ。こちら5/122日間は仕事。


 といっても、ボクは半日勤務である。帰宅してひと休み。それから平塚の友人Yと会う。場所は彼の実家。ちょうど1年前とまったく同じ流れ。まず、国府津駅下車してYの車へ。


 海岸線を走り平塚に着いたのは午後5時半。「味楽」という店に入る。酒場ではない。Yの職場近くにある弁当屋である。店先にテーブルとイスあり。そこで一杯はじめた。


 カツ煮、茗荷天ぷら、ウインナー、小鉢料理も。生ビールで乾杯。閉店後はここのオーナーである女将のEさんが合流。「おまえも来い」というYの誘いで、Eさんはそのまま拉致されY実家へ。


 おじさん、おばさん、妹のC、合計6人で宴会。ボクは用意した日本酒をちびりちびり。しかしY家族はよく喋る。テンポも早い。ゲラ(笑い上戸)、なによりみんな健康というのがすごい。


 午前140分。1番先に寝たのはなんとボクである。ノンアルのおじさん&おばさんが寝たのは朝4時だったという。Yは途中でぶっ潰れた。ビール数リットル、ウイスキー1本を平らげた。


 信じられない。翌日は強烈な二日酔いで七転八倒していたようだ。ボクは夕方までCとおばさんの3人でいろいろお話をした。11度の恒例行事しよう。そう言ってくれたのが嬉しかった。


 午後5時、ようやく酒が抜けて起きてきたYが平塚駅まで送ってくれた。え!明日は早朝から船で釣りだと?彼は2週間ぶりの休み。予定をぶっこんでいるようだ。また会おうな。


f0347130_18101649.gif
美味かった。
アルコール度数は17度。
こわい酒である。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-03 18:10