人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ディズニー競馬

 つづき。



 G1「NHKマイルC」は、まったくかすりもせず。言ったとおりやっぱり変なのがきた。けどさ、まさか14人気の大外馬が2着に入ってくるとは1ミリも思っていなかった。

 腹が立つ。よせばいいのに東京12R(最終R)をやることに。予想していたらLINEがきた。いつもなら完全無視。しかし、なんとなく気になってチェック。誰だ?

 おぉ、BIGLUCKではないか。「2、3着なんやねん!」という怒りの内容だった。馬繋がりの仲間同士ならよくあるやりとりである。画像添付なんだ。珍しい。

 そこには半袖半ズボンのBIGLUCKが写っていた。背景はシンデレラ城。今、ディズニーランドにいる?夢と魔法の国にきてまで競馬やるんかい!いかれている。狂っている。


 さて最終Rだ。まず戸崎はくる。隣の岩田とメインをへぐった1人気ルメール、あとはコパと8番の馬をひっつけた馬連ながし。TV中継はない。ラジオに耳を傾ける。

 いよいよ発走。見事に戸崎はきた。しかし2着にデムーロ入線で万事休す。「G1戦勝利後のデムこない」という格言を信じた為にこうなってしまった。

 けっきょく収支はマイナスで終える。すると再びBIGLUCKからLINEだ。「ヤケクソで3連単12通りで勝負」。これが見事的中!?1200円→28790円に。

 ミッキーパワーか?オレも次はディズニーランドで馬券を買うことにする。もうかれこれ20年以上行ってねぇな。BIGLUCKよ、ご一緒してくれません?


f0347130_11131627.jpeg
↑これが最強のかんぴょう巻きです。
ヘーマ

by h72ogn | 2019-05-06 10:59