人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

お手入れ

 初夏を思わせるような陽気。




 今日は仕事(半ドン)を終えてから歯科医院へ。総チェック+歯石除去。歯と歯茎はケアしないと。特にボクは交通事故で下顎骨折していて、下の前歯2本はインプラントなのだ。


 持つべきものはなんとやらで、院長のAちゃんとは再従兄弟(はとこ)にあたる。1972年生まれ。年齢も同じ。大変お世話になっている。今回は治療ではないので、衛生士さんが担当してくれた。


 1時間近くかけて施術とアドバイスを受ける。虫歯ナシ。歯茎も健康。口の中がサッパリした。舌で歯を撫でると、ツルツルしていて気持ちがイイ。ありがとうございました。


 お礼を言って出ようとすると、Aちゃんが「これ飲んでよ」と言って四角い物体を渡された。うわ!もしかして中身は焼酎の龜ではないか?宮崎県産。もちろん、いただきます。


 まさか土産付きとは(笑)。「ダービーはサートゥルナーリアで決まりじゃないの?ルメール乗れないけどさ、D.レーンでもいけそうだよね」彼もまた馬好きなのだ。帰宅してウォーキングへ。


 ヘッドフォンからレニー・クラビッツ。これ聴くの何年ぶりだろう。つづいて渋さ知らズ。それから、ポルトガル・ザ・マン。最後は陽水の「ラブレターの気分で」で〆。


 まずドラムがマジ凄ぇーの。ハネ系の16ビート。こんなタイム感で叩ける日本人はそういない。佐野康夫さんである。歌詞も支離滅裂で好き。興味のある人はYouTubeで検索してみて。



※たぶん動画はないだろう。ちなみにこの曲は「九段」というアルバムに入っています。




f0347130_18302238.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-10 18:29