人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

 最近の軽自動車ってスゲーな。



 職場にあった新聞の折り込みチラシ、土日は車のものが多い。ボクは自動車免許を取得していないが、チラシのデザインやレイアウトに興味があるのでよく目を通す。


 だからなのか、だいたいの車種や値段を知っている。軽は昔に比べてそうとう値を上げた。車体だけで150万円以上するものも。これだとけっきょく込み込みで180万にはなる。


 それでも税率や下取りを考えた場合、圧倒的におトクなのだろう。しかし今時の軽は車内も広く、エンジン音もとても静かだ。昔はひどかったよな。声変わりした鳩みたいな音だ。


 ポーッ!ポポポポポポポポ!実に情けない。それが今や居住性を含めてセダンと遜色ないほどクオリティアップ。都会でも、田舎でも、日本の道路事情に最も適した車種である。


 シャレなのか?Nボックスの後部座席を高級車のシートに変えたのがあるらしい。なんとなく羊の皮を被った狼みたいで面白いじゃん。こういうシャレは大いにけっこう。


 あのイチローは、日産マーチを数百万円かけてカスタマイズしていた。もっとすごいのはユンケル専用のケースをルイヴィトンにオーダーしたり、、、金持ちはやることが違うと感心した記憶がある。


 ボクはやたら大きく威圧感のある自動車って下品だと思う。それを、これみよがしに斜に構えて運転している馬鹿を見ると、ダイナマイトで爆破したい欲求が高まってくるのだ。


 あ~、テロリストじゃなくてよかった!と、胸を撫で下ろしたことは一度や二度ではない。伊豆は観光地なので他県ナンバーをよく見かけるが、変なのがかなりいる。運転も荒い。


 海の藻屑と消えよぉ~~~!事故れ、事故れ、事故れ。事故れぇぇぇ!ボクはチャリンコに乗りながら、そんな呪文を背後から唱えているのだ。気をつけな。



f0347130_10485695.jpg
↑HONDAのNボックス。後ろがスライドドアなのね。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-12 10:44