人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

競馬、相撲、酒。

 昨日、日曜日のことを書く。



 朝、7時半にスポーツ新聞を買いに行く。「ヴィクトリアマイル」に備えてのもの。え?マジ!?売り切れた?G 1戦だからなのかな。ま、いいや。いつもとちがう新聞を購入。


 コラムはこのレースを取り上げるつもりだったが、とにかく軸馬の不安要素が気になる。これは直前まで馬券対象にするか考えた方がいいと判断。急遽、予想は土曜の「京王杯」に変更した。


 狙っていた馬は差し届かず。それは仕方ないとしても、対抗に置いた馬がなんと本馬場入場後に負傷。出走取り消しとなった。返還金あり。何とも消化不良なレースになったもんだ。


 日曜は気を取り直して挑んだ。午後145分、馬友Oちゃんが来た。2人でTV観戦。パドックを見ると軸馬候補はチャカチャカしていて良く見えない。気合いとはちがう。落ち着きがないのだ。


 頭(1着)はないな。これをもって軸チェンジ。3連複フォーメーション。ワイドは4頭ボックスでトリプル狙い。④⑥⑨⑪。午後340分発走。結果は④優勝。2着⑨。問題は3着だよ。


 ⑥が入れば今日も寿司だ。うわぁぁぁ…11番人気③に同タイムの鼻差負け。的中はワイド1点のみ。上に挙げた4頭はすべて掲示板に入る。読みは当たっていたんだけどね。競馬は難しい。


 終わってから大相撲初日を見る。白鵬休場を上位陣はもともとわかっていたのだろう。誰もがチャンス到来とみて身体を仕上げていた。新大関・貴景勝、1人横綱・鶴竜、そして大関陥落・栃ノ心、好スタート。


 夜は居酒屋に移動して、パトロールビデオを見ながらOちゃんのレース回顧を聞く。もちろんオークスの展望も話した。個人的に今春のクラッシック(皐月、オークス、ダービー)は燃えるものがない。


 先月大阪杯、今月ヴィクトリアマイル、来月安田記念、この3つでしょう。

自己データをチェックすると、昨年と比べてレースを絞っている。「とりあえずやるか」を減らした。


 塵も積もれば山となる。まったくその通りだ。そして、陰、負、邪、この魔のトライアングルをいかに遠ざけられるか、祓うことができるかである。家で競馬の日は、予想よりもまず掃除だから(笑)。


 そろそろ衣替え。

 ザ・断捨離だーっ!



f0347130_18284202.gif


ヘーマ

 


by h72ogn | 2019-05-13 19:31