人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ZEP司会

 MCやる。



 依頼してきたのは、パイでドラムを叩いている乙部ototiヒロさん。彼がドラマーとして心血を注いでいる「ZEP道楽」主催のイベントだ。最初は客として行くつもりでいた。


 ところが、数日前に事態は急転。3バンドすべて自前の楽器&機材を使用する。トップは別として、転換にかなりの時間を要してしまう。15分はかかるだろうと。ならば幕間を埋めたい。いわゆる繋ぎだ。


 MCの適任者はいないのか?おそらくそんな流れの中でボクの名前が挙がったのだろう。本番まで2週間。連絡があってから2日ほど待っていただいたが、乙さんの頼みじゃ断れない。


 それに、これは昨日も書いたことだが、たとえそれが無謀なことであっても、初めての経験ができることって素晴らしいと思うんだ。40代半ばを過ぎると、なかなか初体験そのものが少なくなってくる。


 同じような毎日、それってほとんど頭の中も変化がないということ。脳の老化はそこから始まるんじゃないの?ボクが懲りもせずこうして日記を日々更新しているのにはわけがある。


 11日が同じ様でも、「何かが違う」ことを表現したいのだ。書くことがまるでない、ネタがない、筆が進まない、そんなの今まで1回もないよ、マジで。何かあるから。


 6/1はレッドツェッペリンフリークのイベント。完全にボクは異端児である。だってマニアでもなんでもないし。それを誤魔化そうとは1ミリも思わない。ありのままでやります。


 ぜひ遊びに来てほしい。

f0347130_18452347.jpeg

 ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-17 18:43