人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

小岩/新橋

 [小岩]


 土曜は朝8時起床。9時半には整形外科に入っていた。まずはCT検査。これはほとんど待たずに終える。それから担当医による画像診断がある。2時間は待つな。外出可。久しぶりに小岩散歩。


 上京してはじめて働いた場所がここ小岩だったのだ。住まいの金町から満員バスで通っていた。苦痛そのもの。通勤にギブアップ。それ以降、ボクは朝ラッシュの経験はない。


 駅通りのカフェでモーニング(フレンチトースト)を食べた。オークスの情報収集。あっという間に時間が過ぎる。1140分、病院に戻った。なかなか名前が呼ばれない。じゃあコラムの前文を書いてしまおう。




 いったいいつまで待たせるんだよ。腰を診てもらうのに腰痛悪化したもん。午後1時半にようやく診察。骨の良化はしていない。もう1ヶ月だけ様子をみよう。手術かどうかは次に判断される。


 「注射しましょう」という言葉にたじろぐ。しかし痛みが和らぐならとお願いした。腰に打つ注射は初体験。思っていたより痛くなかった。症状は2~3割減といった感じ。薬も処方された。


 病院の前にある薬局を出たのは午後2時。4時間半だぜ。まいるよな。小岩駅地下にある店でコーヒー豆を買って帰った。昼に終わってくれたら錦糸町で映画を観る予定だったのにね。





 午後3時手前、一時帰宅。部屋の絨毯を干して、ホットカーペットをしまう。注射効果だな、ふだんこんな作業できないし。土曜競馬は見(ケン)。やる気なし。やらないことも大事。


 と、午後4時過ぎにLINEがくる。BIGLUCKからだ。「東京メインの馬連だけとれた」とあるではないか。2800円ついている。さいきん彼は好調。それをキープしている。さて、夜は5ヶ月遅れの新年会だ。新橋へ。



つづく。





f0347130_18284202.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-19 12:10