人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

小岩/新橋 2

 昨日のつづき。


(新橋)


 毎年恒例の新年会が延期になったまま。ふつうは自然消滅となるが、BIGLUCKの呼び掛けで518日(土)にやることが決まった。メンバーは男4人。KUROAtsushiBIGLUCK、平馬。


 ボク以外は「eNBAND」のメンバーだ。午後525分、海鮮居酒屋「和海」到着。まずはBIGLUCKとサシ飲みでオークス検討会をやる。6時を過ぎて全員揃った。ビールで乾杯。


 刺身の盛り合わせが大皿でドーンときた。ゴボウ天、山芋の漬物、鯛の煮付け、みんな美味しい。この肴には日本酒でしょう。鳳凰美田があるの?わーい、大好きな酒だ。


 二次会はガード下にある「とら八」で。土曜夜の新橋は狙い目だ。なぜならオフィス街だと土日が休みで人が減るから。そのかわり平日の8時はどこも満席になるだろう。10時半まで呑んだ。


 いつも割り勘だが、今回、ボクの勘定はすべてBIGLUCKがもってくれた。亡くなった父への香典かわりだと言っていた。年下なのに申し訳ない。だが、金土の病院代がかさんだので正直助かった。


 今度はこっちが御返杯しなくては。しかしまぁAtsushiの豪快な呑みっぷりと酔いっぷりは面白い。そして必ず、100%撃沈するのだ。帰りの電車は彼らと真逆。しばらくしてLINEがきた。


 画像添付。そこには車内で爆睡するAtsushiの姿が(笑)。あいつの溶けてしまったような寝顔をもって宴はいつも終わる。いろんな話をし過ぎてほとんど忘れてしまった。


 これラジオ番組とかにしたらそうとう面白いだろうな。KUROちゃんは番組持っているんだよね。やりません?あ、放送できないか。ということで、令和元年の新年会は大盛り上がりだった。


 また会う日まで。みんな元気でな。




f0347130_18284202.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-20 10:15