人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ローリングストーンズ展

 週明けの月曜日も東京にいた。




 どうしようかな〜と、行くのを迷っていた「ローリングストーンズ展」。だって入場料が3500円もするのだ。展示物を見るだけでこの値段はないよ。しかもストーンズは現役続行中だから。


 「鬼籍に入ってしまった伝説のバンドのコレクション一挙公開!」そんなだったらこの料金設定でも仕方ないと思える。しかし、メンバー全員(4人)元気そのものですよ。


 10日くらい前だったか、久しぶりにTea-Kと電話で話した。え?ロンドンまでストーンズを見に行ってきただと!?この人、知る人ぞ知るビル・ワイマンのフリークだ。


 ビルはすでにバンドを脱退しているが、Tea-Kはいまだに変わらない情熱でストーンズを愛しつづけている。「展覧会、おもろいけんね。行ったらええよ」九州弁でそう言われた。


 よし!金なんて週末まで昼メシを質素にすればいいだけのこった。会場のある五反田へGO!山手線に乗り、駅からは無料シャトルバスだ。午後145分到着。入口でチケットを購入。


 ほんとに3500円だった。あたりまえか。入場前、エントランスにいきなりスポーツカーが見える。英国産の名車ジャガーだよ。ボディにストーンズのロゴ。販売もしている?お値段1800万円也。


 いきなり規格外のグッズ売り。会場内に突入。いったいどんなお宝が飾られているのか?つづきは明日にする。




f0347130_08400213.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-21 08:37