人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大誤審!

 そりゃないよ。



 誤審だ。昨日の相撲。栃ノ心ー朝乃山だよ。説明するとまた怒りが蒸し返すのでやめる。相撲は物言いがついた時、ビデオ判定となるのだ。なぜって人の目だと間違えることが多いから。


 ちなみに昭和の大横綱である双葉山の連勝ストップは誤審だった。誰がどう見ても栃ノ心の足はのこっている。スローVTRは何度も、しかもそれぞれ違う角度からのものが放送された。


 栃ノ心、大関返り咲きおめでとう!ボクはココロの中でそう叫んでいたのだが、まさかである。土俵の真ん中で審判が協議をすること6分。異例の長さ。同体ならまだわかる。


 だが、この取り組みは「栃ノ心のカカトが土俵から出たか?出ていないのか?」それをVTRで確認するだけで済むこと。1分でわかるよ!言いたくないコトバだが、これは八百長だ!!


 まったくケチがついた。もう相撲はどうでもいい。明日のダービーは変なことにならないでもらいたい。イヤなことは連鎖するんだよ。あれだって写真判定があるからね。ちゃんとしろよ。




大誤審!_f0347130_08405627.gif
↑こんな離れたところからの写真でも、カカトが浮いていることがわかる。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-25 08:40