人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ニューアルバム

 この新譜はイイ!最高!




 大好きなバンド、吾妻光良&スウィギンバッパーズのニューアルバム。今月発売された。CDとして手に入れたいと思っていたが、金銭事情諸々の理由で不本意ながらAmazon Musicからダウンロード。


 昨日、朝風呂に入りながら聴いた。毎度関心するのは音がめちゃくちゃ良い。角がとれて柔らかい。さすが吾妻さんは日テレの音声担当だった人。特にギターサウンドね。


 これぞセミアコという品を感じる。ドラムは元ボ・ガンボスの岡地さん。ビート帝王。職人芸の領域。歌詞の内容も独特の世界観がある。笑える。そして悲しい。いや、こっちの哀しいだな。


 中年でブレイクした代表格はクレイジー・ケン・バンドだが、バッパーズも渋谷クアトロくらいの箱なら満員にするくらいの人気がある。もっと一般的に評価されていいのになぁ。


 みなさん、ちょっとYouTubeとかで見てみてくださいよ。とにかくこんな楽しそうにギターを弾く人はいないから。顔がほころぶ。ワクワクしちゃうよ。


 人に幸福感を与えられる演者って、テクニック以前に持って生まれた才能の持ち主だと思うのだ。これが有るか無いかで、ある部分決まってしまうんじゃないかね。



 あ~、またライブに行きたくなった。できれば地方のライブハウスで見たいなぁ。



f0347130_14270966.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-27 14:23