人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

呆然

 勝手に死んでくれ。



 川崎市登戸の通り魔事件。小学生を標的にした犯人は、19人を切りつけた後、自ら首を切り自殺に及んだ。これで動機などの真相も闇に葬り去られたことになる。


 なぜ子供を道連れにするのだ?弱者を殺めるくらいなら、強者や巨大権力に向けろよ。こんなもんテロリストよりタチが悪い。日本にはかっこうの死に場所がたくさんあるじゃないか。


 ほんの十数分前に「行ってきます」と家を出た人たちが、なぜこんな目に合わないといけないのだ。小6の女児と、30代後半の外務省職員の男性が亡くなった。言葉もない。




 現場からそんなに遠くない横浜市港北区に妹家族が住んでいる。ボクは毎年必ず根津神社の交通安全の御守りを、甥と姪に送っているのだ。通学路は車の量が多い。


 それに自宅⇄学校は片道30分の距離。いつも心配している。こんな事があると、心臓がバクバクしちゃうんだ。ボクが幼かった時代のように、自由に外を駆けずりまわることはできないよな。


 昨夜、妹から2人の運動会の動画と画像が送られてきた。朝になってまたそれを見ていた時、ニュース速報で事件を知る。あってはならない事だ。たのむから、死にたい人はどうか1人で。


 子供に危害は許さない。どんな大人でもだ。それと「1人で死ね」は危険発信という意見もあるだろうが、そんなの知ったこちゃない。冗談じゃない。かまうもんか。





ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-28 18:10