人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

阪神・巨人

 漫才師ではない。ナイターだ!



 昨夜、9時前。BSで生中継されていた阪神ー巨人の試合を見る。甲子園球場は満員ではなかった。伝統の一戦はもう昔のことなのかもしれない。同点のまま延長戦へ。


 ここから一進一退の攻防が繰り広げられ、思わずTVに釘付けとなった。10回裏、ノーアウト満塁のシーン。巨人の投手交代。絶対絶命の状況でマウンドに立つ選手は気の毒。


 勝負あったかにみえたが、なんとアウト3つで切り抜けていた。スゲー、並の心臓じゃないな。あ、ボクは巨人ファンではない。かといって阪神でもない。多少アンチ巨人か。


 規定で12回を終えて同点だと引き分けになる。阪神は最後の攻撃。またまた満塁のチャンス。代打。高山という選手だ。ツースリーから甘い球がきたのを見逃さなかった。


 これが巨ー阪戦の長い歴史で初の出来事になる。「代打満塁サヨナラホームラン」だ。4ー8×で阪神勝利。見応えのある試合に満足していると、客席の映像が次々と流された。


 なんだこりゃ。みんかすれっからしみたいな人間ばかり。コテコテ、暑苦しい、むさくるしい、女は厚塗りのボテボテ。不快指数の高い連中だ。こんなことなら巨人を応援すりゃよかった。




f0347130_18360141.gif
↑いい企画とは思えないし、デザインもイマイチね。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-05-30 18:34