人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

司会後記

 MCをしてきた。



 場所は原宿クロコダイル。パイでドラムを叩いている乙部ototiヒロのバンド、Zep道楽主催イベント。レッドツェッペリントリビュートである。いやぁ、ものすごい面子が揃ったよ。


 面白いのは、プロミュージシャンとそうではない一般的生活者の方々が、何の垣根無く同じステージに立っていたことである。みなさんの演奏力はボクの想像を超えていた。


 元ドラマーとして、どうしてもドラムに目が奪われる。ディック北畑さん、マスヒロさん、そして乙さん。もう何十年も叩いている方々。ディックさんはヴィンテージドラムセットを披露。


 そのフォームも本家にそっくり。マスヒロさんは元・人間椅子。頭脳警察のバックをつとめている大先輩だ。乙さんのプレイは、いい意味での粗さがスパイスになっていたように思う。


 MC=司会は初体験。ある程度言うべきことは決めて挑んだが、それでも抜けてしまったネタもあった。あたりまえだが、自分のライブとはまるでちがう。お客のほとんは「あんた誰?」だから。


 計3回あった幕間(前説含)。2回目でほぐれてきたのがわかった。凄腕MCはそれを30秒やっちゃうんだろう。7時開演で終わったのは1040分。ライブはすべて舞台袖で見させてもらった。


 次回のZep道楽はワンマン。同じく原宿クロコダイルで76日(土)に行われる。さて、ボクも次は自分のバンドで動く。ザ・パイのパイ始動だーっ。




f0347130_18450651.jpeg


↑画像はアンコールの模様。お疲れ様でした。


by h72ogn | 2019-06-02 18:42