人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

高千穂

 玄米コージは元気だろうか?



 元パイのメンバー。ジャンベを叩いていた。今、沖縄に住んでいる。千葉県外房から一家で移住。きっかけは東日本大震災。福島原発の事故。たしか次女が産まれたばかりだったと記憶している。


 すぐに故郷の宮崎県へ避難。玄さんは放射性物質の恐ろしさや特性を知っていた。とにかく初動が肝心。ボクも後から得た知識だが、「初動」がすべてといっていい。彼らに避難をすすめたのは加藤登紀子さんだった。


 しばらくして一時帰宅。間もなくあっさり南国生活を決めた。台風来襲、ご近所トラブル、職探し、ボクが訪れた時は全身アザだらけ。聞くと、近隣住民が飼育している馬のボンちゃんに襲われたという。2度驚いた。


 報せがないのは無事な証、そう思うしかない。ボクは前からずっと宮崎県高千穂に行きたいと思っている。渓谷を舟で渡るのだ。九州は食も酒も美味い。ちなみに玄さんの長女の名前は高千穂ちゃんという。





f0347130_10513893.jpeg


ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-12 08:36