人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

マーガリン

 

 トランス。



 といっても、音楽のジャンルや精神状態のことではない。トランス脂肪酸のことについて寄せる。その代表的な食べ物はマーガリンだ。これ、いまだに売っていること自体が不思議。


 だってあれは溶けたプラスティックみたいなもの。もちろん身体に有害。一般的に浸透した時代もあったが、今となっては「バターのような塊」扱いされている。販売数激減なんだとか。


 ジャンクフード大国のアメリカでさえ、マーガリン使用に制限。もしかしたら禁止食品になったかもしれない。ある実験を興味深く見た。蟻数十匹を使ってやったシンプルなもの。


 左にバター、右にマーガリン。さてアリさんはどっちに行く?これが全部左へ。混んでるからと、右に行くのが1匹もいないのだ。つまり、マーガリンを食べ物として認識していない。なんだこれ?である。


 ボクはコンビニに売っているものはなるべく口にしない方がいいと思っている。今流行りのコーヒーですら疑っているもん。特に菓子パン類はヤバイ。添加物山盛り。マーガリン使用。


 一切口にしないというわけでなく、あんな物をお手軽さにかまけて毎日食べていると病気になるよ、なりやすくなっちゃうよということ。特にガキは注意が必要だろう。



 せめてマーガリンはおやめなさい。


f0347130_10513893.jpeg



 昔、味噌バターラーメンのバターがマーガリンだった店があり、「メニューを味噌マーガリンラーメンに書き換えた方がいいよ」とその店のオヤジに言った記憶がある。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-13 09:55